にこにこキッズ予定表はコチラ
園外保育〜坂すべり〜
2021.1.26.火曜日 晴れ
慈光第二こども園の年長児が子どもの森へ坂すべりに行ってきました。
子どもの森へ到着すると目の前に広がった雪山を見て「わ〜雪がいっぱい!」「早く遊びたい!」と大興奮‼準備運動をして楽しく遊ぶための約束を聞いてから、一斉に坂を登り始めました。
チューブで滑るコースは、数が限られているため長い列ができていましたが、ジェットコースターのように一気に下まで滑りおりることができ大人気。歓声を上げながら何度も滑っていました。ビニール袋で滑るコースで遊んでいる子ども達は、足を上げてバランスをとりながら滑り、途中で横向きになったり、後ろ向きになったり、その度にみんなで大笑い。子どもの森に笑い声が響いていました。
活動の様子をアルバムに載せますのでそちらもぜひご覧下さい!


2021年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12月2月
- 1 月の日記 -