にこにこキッズ予定表はコチラ
お別れ会
2021.3.10.水曜日 快晴
本日、会津慈光こども園・慈光第二こども園でお別れ会を行いました。会場となるホールまでの廊下に保育園部のお友達や年中少さんが花道を作ってくれその中を恥ずかしそうにしながらも堂々と行進しホールに入場しました。
会の中で、年中少さんから「いままでありがとう」「しょうがっこうへいってもがんばってね」のメッセージと素敵なプレゼントをいただきました。
会を通して年長さんは、楽しかった園生活を振り返り、成長を実感したり、お互いに感謝の気持ちを伝え合い、そして小学校へ進学することへの期待が膨らんだようです。
年中少さんも、年長さんとの思い出を振り返るなかで”ありがとう”の感謝の気持ちと同じくらい「おおきいくみさんかっこいい!!」と憧れの気持ちが強くなり、「こんどはぼくたちがおおきいくみさん」「ねんちゅうくみさんになってもがんばるぞ!!」と、進級を楽しみにしている姿も見られました。
年長さんの成長した姿に喜びや嬉しさを感じ、年中少さんからはあたたかな優しい気持ちをを頂き、とても素敵なお別れ会となりました(*^-^*)



2021年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2月4月
- 3 月の日記 -