にこにこキッズ予定表はコチラ
園外保育〜坂すべり〜(会津慈光こども園・年長)
2021.2.4.木曜日 快晴
本日、会津慈光こども園 年長児の坂すべりを行いました!
天候にも恵まれ、朝から子ども達は「今日行けそうだね♪」「楽しみ〜(*^_^*)」と出発する時間を今か今かと待っていました。
子どもの森に着くと、辺り一面の銀世界に思わず「うわ〜っ!すごすぎる!!」「真っ白だね」と大興奮!!!
準備運動や遊び方などの約束をし、楽しみにしていた坂すべりがスタート!!
坂を何度も上ってはビニールシートやチューブそりに乗って滑ったり、転がったり、ふかふかの雪をかき分け走り回ったり、飛び込んだりと、開放感を味わいながら、自然の中で思いっきり坂すべりを楽しむことができました。
あっという間に楽しい時間は過ぎ、園に帰る時間・・・。
「また来たいね」「次も絶対来るぞ!!」と、子どもの森に向かって約束をして帰ってきました(^_-)-☆

明日5日(金)は慈光第二こども園の年中児、17日(水)は延期となりました会津慈光こども園の年中児が子どもの森に坂すべりに行く予定です。
いっぱい、楽しんできてくださいね〜!!

※本日の活動の様子は近日中にアルバムに掲載いたします。楽しみにお待ちください(*^▽^*)


2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
1月3月
- 2 月の日記 -