にこにこキッズ予定表はコチラ
園外保育〜坂すべり〜(慈光第二こども園・年中)
2021.2.5.金曜日 快晴
 昨日の会津慈光こども園年長児に続き、本日、慈光第二こども園の年中児が、子どもの森へ坂すべりに行ってきました。
 子どもの森に着くと、目の前に広がる真っ白なゲレンデにみんなわくわくが止まらない様子。準備体操を終え、楽しく遊ぶ為の約束を確認し、いよいよ坂すべりスタートです!
 初めは、新雪の為ソリが思うように進みませんでしたが、何度か滑るうちにチューブソリもビニールソリもよく滑るようになり、友達と歓声を上げたりひっくり返っては大笑いしたり繰り返し楽しんでいました。また、ゲレンデの下では、ふかふかの雪に寝っ転がったり雪だるまを作ったりと思い思いに雪遊びを楽しんでいた子ども達です。あっという間の時間でしたが、お天気も良く、最高の一日となりました。


2021年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
1月3月
- 2 月の日記 -